納期目安:
03月28日頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合はこちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
小泉硝子製作所の手吹きガラスコーヒードリッパー、三ノ輪2丁目 ネルドリッパー 5人用 ウルクストVer.です。
日本製の器具にこだわってコーヒーを入れたい方! 焙煎したての新鮮なコーヒー50gも付いています。 お好みの風味のコーヒーがございましたら、ご相談ください。 (ご注文時の備考欄へわかる範囲でお伝えください。)
【駅伝_大阪】コーヒーメーカー
職人さんのコーヒードリッパー
にっぽんの職人さんの匠技! 熟練した職人さんがひとつひとつ手吹きで製作しています
上町珈琲のこだわりコーヒーも一緒にお届けします 贈り物にもおすすめです 創業1945年コーヒー職人となって70年・・・ 当店おすすめのコーヒー抽出器具は 100年以上続く硝子製作所の職人さんの熱い想いがつまったコーヒードリッパー。 熟練の手吹きガラスは ため息が出るほど美しいです。
手間ひまかけて仕上げたガラス ドリッパーは取っ手部分に本ヌメ革を使用する徹底ぶり。 丁寧に淹れたコーヒーとともに、革の風合いの変化で時の移ろいを感じながら、末永くご愛用いただけると嬉しく思います。 ギフトにも最適な木箱入りです。
取っ手の革は植物の渋で鞣された本ヌメ革を使用。 適度な油分があることで、使い込むとしっとり柔らかくなり 上品な艶のある革に変化していきます。
お手入れもカンタン!取っ手部分は外せるようになっているので、ガラス部分をしっかり洗浄したい時も安心です。※ワレモノですのでお気をつけくださいね。
現在、2杯用と5杯用が製作されていますが、2杯用はかなり小ぶりな高さ19cm。500mlのペットボトルくらいです。可愛らしいサイズですが、当店通販では現在取り扱っておりません。
当店のオススメは5杯用。写真で感じるより、意外と大きくありません。高さは1Lの牛乳パックと同じくらいです。コーヒーの抽出液が入る部分は本体真ん中の下半分。コーヒーだけでなく、冷茶を入れてもお洒落です。
ていねいな使用説明書も付いています。
ネルで淹れたまろやかなコーヒーをお楽しみください。
【サイズ】
木箱: W139×D139×H255mm 本体: W115×D115×H235mm
★付属品 ネル2枚付き★ ・使用区分:熱湯用 ・耐熱温度差:120度
※伝統的な吹きガラスのためガラス部分の厚さにバラつきがあることがございます。 ※目盛りは目安とお考えください。 ※製品寸法は若干、個体差がございます。 ご了承ください。 ※取り扱いについては説明書をご参照ください。 〜レザーホルダー(革の取手部分)について〜 革はぬれたまま放置すると型くずれやカビの原因となります。ぬれた場合は速やかにふきん等で水分を取り除いてください。洗う場合は革紐を取り外し、水かぬるま湯で揉まずに手洗いしたあと、しっかりと水分を拭き取り風通しの良い室内で乾燥させてください。
○商品の返品に関してはこちらをご覧くださいませ○
| シリーズ名 | 三ノ輪2丁目ネルドリッパー・オリジナル 5人用 |
|---|---|
| ブランド名 | 小泉硝子製作所 |
| メーカー型番 | koizumi-coffeedripper5 |
| 原産国/製造国 | 日本 |
| 代表カラー | - |
| キッチン用品の素材 | ガラス |
| カテゴリ | 家電 >> キッチン家電 >> キッチン家電用アクセサリー・部品 >> コーヒーメーカー・エスプレッソマシン用アクセサリー |
オススメ度 3.4点
現在、231件のレビューが投稿されています。