セット内容:刺身皿1枚・豆皿2個・お猪口1個・箸置き1個
作品名:今夜の晩酌5点セット
◾️刺身皿釉薬:黄瀬土釉
サイズ:縦約6.5cm 横約17.5cm 高さ約2.7cm
重さ:175g
◾️豆皿釉薬:黄瀬土釉
サイズ:直径約7.0cm、高さ約1.7cm
重さ:65g・67g
◾️お猪口釉薬:わら白釉
サイズ:口径約6.5cm 高さ約5.5cm
重さ:82g
◾️箸置き釉薬:わら白釉
サイズ:約3.0×2.5cm 高さ約1.3cm
重さ:12g
素材:陶器(沖縄の赤土)
制作場所:沖縄
お刺身・ウニ・いくら・だし巻き卵などをのせて
小さな可愛らしい豆皿が名脇役
今夜はお気に入りの日本酒を買って帰ろう!
(豆皿の表裏面に小石の取れた穴、刺身皿の側面に小石が見られますが、これらは土のもつ特性であり器の味わいとして、お楽しみください。)
※各サイズの寸法は実測値を表示しております。手作りの為測る箇所により実際の作品と表示寸法に多少の誤差が生じる場合がございます。
また、作品の撮影は実際の色味を引き出し掲載致しますが、光の加減やお手元の媒体により、作品と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
《お取り扱いについて》
◽️食洗機使用可
ご使用の際は、お隣の食器とぶつからないようにセットしてください。
※箸置き・豆皿は小さいため、食洗機内部に落下する可能性がありますので食洗機は使用せず、手洗いでお願い致します。
◽️電子レンジ使用可
(温め程度なら可能ですが、急激に温度があがりますと割れる原因となりますので、大切な器は電子レンジを使用しない事を推奨いたします。)
◽️陶器は長時間水につけたままにしないでください。シミや匂いの原因に繋がります。
匂いは熱湯で煮沸するとある程度緩和されます。
◽️洗った後はしっかり乾燥させてください
◽️金属製のたわし・オーブン・直火・冷凍庫には使用しないでください。
(固い物で洗うと傷が付いたり、強過熱、急冷却は破損の原因になります)
◽️テーブルと器の設置面は可能な限り研磨しておりますが、気になる場合はランチョンマットをご使用ください。
【おまとめ買いについて】
複数の作品のご購入をご検討されている場合、送料が変更になる可能性がございますのでご購入手続き前に、一度メッセージでご相談いただけると幸いです。
適正な送料を設定し、お客様専用ページをお作り致します。
そちらからご注文ご購入へお進みください。
ただし、ご注文前に連絡をいただいた方のみの対応とさせていただきます
ご理解とご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
【梱包について】
割れない様にしっかり緩衝材に包んで、段ボールに入れて発送いたします。
【返品について】
※作品の特性上お客様のご都合によるキャンセル、返品、交換は受け付けておりません。
ご購入前に、写真や作品の説明をよくご覧頂きます様お願い申し上げます。
お手元に到着しましたら内容に間違いがないか、割れがないかなどの確認をお願いいたします。何かございましたら到着日より7日以内にご連絡をお願い致します。